IT技術による姿勢分析「ゆがみーる」を導入しました

つむぐ指圧治療室では、IT技術による姿勢分析評価システム「ゆがみーる」を導入いたしました。

ゆがみーるでは、足関節、膝蓋骨、骨盤、肩、顎と眉間、耳の位置関係を画像で解析することにより、姿勢の歪みを数値化してレポートを出力することができます。

ゆがみーるによる姿勢評価の手順


ゆがみーるLite 使い方・導入実績|株式会社ジースポートより

ゆがみーるを用いた姿勢分析では、足関節、膝、腰骨にマーカーとなるベルトを装着した後、横向き、正面、やや膝を曲げた姿勢の3枚の写真を撮影します。それを「ゆがみーる」にて解析することにより、姿勢測定と筋肉測定の2枚のレポートが出力されます。

ゆがみーるによる姿勢評価例

姿勢のゆがみが数値化され、姿勢測定レポートとして表示されます。
また、ゆがみの情報から筋肉の張りや緩みを推定した筋肉測定レポートもあわせて出力されます。

ゆがみーる導入キャンペーン「姿勢測定オプション」通常1,000円 → 無料

つむぐ指圧治療室では、ゆがみーる導入を記念して、2020年11月30日まで「ゆがみーる姿勢測定オプション」(通常1,000円)が無料となるキャンペーンを行ないます。測定結果よりお一人お一人に合わせた効果的なセルフケアもアドバイスいたします。ぜひご利用ください。

最近の記事

おすすめ記事

PAGE TOP