11月17日:アロマンシーワークショップ【陰陽五行によるアロマヒーリング】(講師:Bowen Wei)

Aromancy (アロマンシー) とは

アロマンシーは、世界中から集めた純度の高いエッセンシャルオイルを東洋医学の五行要素、「五つの力の方角」 に選り分けアレンジされた、新しいセラピーの技法です。

精油は自然からのギフト、植物の持つ聖なる知恵です。私たちは、この香りの宝庫に旅立つことが、自己発見の道でもあることに気付かされます。私たちの匂いに対する反応は様々です。好き嫌い、あるいはその中間、、、それは私たちが一体誰なのかを知るヒントとなります。

嗅覚反応というのは全く人それぞれであるため、香りというのは最も定義しにくいものですが、それだからこそ、全く新しいメディスンを作る機会が生まれるのです。

アロマンシーが提供するアイデアは、あなたの嗅覚により潜在意識を使い、あなたの心、行動 (または、非行動)、そして先祖、家族、友人との繋がり、(または絶縁)にアクセスすることです。

この作業の目的は、あなたが人生をバランスよく、楽しく生きるために、あなただけのメディスンとなる香水を作ることです。

アロマンシーサークル

アロマンシーサークルは、アロマンシー手法の紹介と共に、グループで、楽しく香りの世界への探検ができるよう、考案されました。今回のワークショップではアロマンシーサークルを囲んで、アロマンシーの概念について全体像を学びます。

海外でのアロマンシーワークショップの様子

25オイルセット

アロマンシーのフルセッションでは180種類以上の精油の中から、Bowenさんとのセッションを通じて、香りの世界への探求を『アロマンシーボード』と共に進んでゆきます。

今回のワークショップではアロマンシーのエッセンスを5×5種類の精油達に凝縮して、学んでいきます。世界中の精油の中から、今回選ばれた25種類の精油達。まずは、直感と感覚に基づいて潜在意識が必要としている精油達を選んでいき、参加者の方々それぞれの、自分自身のためのブレンドでオリジナルの香水を作ります。

その後、水・金・土・木・火の5種類のエレメントに属する5つの精油達について学んでいきます。その特徴や性質、作用などを理解していきます。

この25種類の精油達はお持ち帰りいただけますので、ご自宅に戻られてから、また新しい気分で香水をブレンドしたり、家族やお友達のために、香水をブレンドしてあげることも可能です。

水の要素をもつ5つの精油達 (5 Essential Oils in Water Element)

金の要素をもつ5つの精油達 (5 Essential Oils in Metal Element)

土の要素をもつ5つの精油達 (5 Essential Oils in Earth Element)

木の要素をもつ5つの精油達 (5 Essential Oils in Wood Element)

火の要素をもつ5つの精油達 (5 Essential Oils in Fire Element)

 

アロマンサー(ワークショップ講師)

Bowen Wei (ボーウェン・ウェイ)

台湾人の父と日本人の母を持ち、16歳の時からアメリカ、過去10年ドイツに住む。

​1996年にニューヨークからハワイに移住。そこで和尚の弟子からスピリチュアリティーの世界を紹介され、それ以来、数々のセラピー手法を習う。特にアマゾンのシャーマニズムは、自然の力、植物の知恵を知る重要な過程であった。同郷古家より、鍼灸漢方を習い、2008年に修士号を取得。アロマンシーは5年前に考案し、それ以来、世界各国で施術を行っている。

アロマンシー・ワークショップ概要

【日時】
令和元年11月17日 10:00〜17:00
前半:10:00〜13:00
休憩:13:00〜14:00
後半:14:00〜17:00

【費用】
・参加費 8,000円

別途材料費がかかります。自宅でオリジナルの香水を作れるようになる25オイルセット、もしくはワークショップ内で作成したオリジナル香水のみのお持ち帰りを選べます。
・25オイルセット+オリジナル香水 15,000円
・オリジナル香水のみ 3,800円

材料費内訳
品名 価格
エッセンシャルオイル25種 フロリハナ社 11,000円
詰め替え用ボトル 80円 x 25個 2,000円
ラベル 200円
木製ケース 750円
希釈用エタノール96% (30ml容器) 350円
ミキシングカップ 500円
植物写真カード 25枚 200円
15,000円

エッセンシャルオイルは定評のあるフロリハナ社製

フロリハナ蒸留所は、”フラッシュデタント”と呼ばれる革新的な技術を、完成させました。このプロセスは、精油、芳香蒸留水の蒸留ではユニークです。
蒸留は40℃から80℃間の非常に低い温度で抽出を行うことが出来るので、揮発性の高い成分の分解を防止し、結果は我々の期待をはるかに超え植物の持つ芳香成分を大きく変化させることなく抽出出来るようになりました。揮発性の高い成分の分解を防止し、結果は我々の期待をはるかに超え植物の持つ芳香成分を大きく変化させることなく抽出出来るようになりました。

公式HPより

エクストラ (在庫に限りがあります。)

サンプルボトル 1ml 各  50円
サンプルボトル 5ml 各  80円
サンプルボトル+ロールオン 5ml        各 120円
アロマスプレーボトル 10ml 各 150円

関連情報

aromancy公式サイト

www.aromancy.org
英語・ドイツ語・日本語・イタリア語の4カ国語に対応しています。

アロマンシー紹介ビデオ

アロマンシー紹介 1/2、東洋医学概念基本 – YouTube
アロマンシー紹介 2/2, 精油と五行+アロマンシーセッション – YouTube

フロリハナ社

http://www.florihana.co.jp
世界的に定評のあるエッセンシャルオイルを製造・販売。フランスに本社があります。

お申し込み・お問い合わせ

アロマンシーワークショップ(11月17日)
お申し込み・お問い合わせフォーム

※ お問い合わせフォーム以外でも、メールやLINE、電話などでお申し込みいただいてもオッケーです。お待ちしております。

PAGE TOP