治療室物件を契約しました

伝通院指塚の写真

3月1日。貸店舗物件の契約を行いました。地元の不動産屋さんの2階に通され、重要事項説明を受けました。緊張と高揚感が入り混じった特別な時間でした。

貸店舗の使用目的として、指圧・マッサージ業やそれに付随するセミナーを行うことに関してはすぐに理解が得られますが、マインドフルネス瞑想も取り入れたいと思ってます。

治療セッションでは、指圧療法での治療が基本メニューになりますが、こころのセルフケア技法としてマインドフルネス瞑想のアドバイスや練習を組み入れることも考えてます。また希望があればマインドフルネス瞑想主体のケアも行える環境にしたいです。

けっこう広い畳の空間をつくれるので、気軽に利用でき、こころを落ち着かせるプラクティスの場としても活用を考えてます。具体的には朝活マインドフルネスを企画し、マインドフルネス・イーティングの練習として、お粥の朝ごはんを提供したいと考えてます。

物件契約で、不安要素だったのは「瞑想」を業として提供することを大家さんや管理会社が許諾してくれるかどうかでした。マインドフルネスが広まり、一般的になると同時に、カルト団体がマインドフルネスという名前を使って活動しているという話も耳にします。

自分がやりたいことを素直に話しました。身体だけでなく、こころの不調も対応できるような治療室にしたいと。結果、許諾をいただけました。

指圧療法にマインドフルネスを取り入れて、身体とこころの不調に取り組んでいきたいと思います。

場所は不動産屋表記で相模大野から徒歩6分なので、ゆっくり歩いて10分ほど。女子大通りから10mほど入ったところです。また改めてご案内します。内装を考えなきゃ!!

関連記事

  1. 【花好月圓 人壽年豐】

  2. 相模原市のマッサージ施術料助成券が使用できます

  3. こんな天気の日には

  4. 秋分

  5. 開業準備が大詰めです

    開業準備が大詰めです

  6. つむぐ指圧治療室のアストランティアさん

    開業祝いで頂いた植物さん達 その1 – アストランティアさん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP